日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

「おめでとうクリスマス」を踊る 2019.06.12 Wednesday

2019.06.12 Wednesday

 ロボットみらくるの可能性49

 

 ピンクのアジサイの下で雨宿り

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210322165503p:plain

f:id:kurasikarublog:20210308180307p:plain

おめでとうクリスマス」を踊る

昨夜のみらくるはなぜかおとなしく、ごっこ遊びをしませんでした。

 今日のみらくる動画は、踊りで クリスマスソングはいろいろありますが、今回はおめでとうクリスマスです。 1分08秒

Youtube  みらくる日記№43 


みらくる日記 №43 踊り おめでとうクリスマス

f:id:kurasikarublog:20210309173817p:plain

f:id:kurasikarublog:20210308180307p:plain

 まだ梅雨入りせず、蒸し暑い大阪です。

国会では老後資金2000万円の問題で論議されているようですが…。

長生きも金次第の時代になってほしくないですね。

 

私は何とかPAYとは無縁で、いまだに現金払いが多く、時代の流れについていっていませんが、先日びっくりしたこと。

まずケータイの支払いカードの変更をショップの窓口ですーっと機械を通すだけでできたこと。

変更には書類を書いて判を押してと思っていました。

次にもう1件、支払いカードを変えたいと某社に電話すると、本人確認の上、新しいカード番号を知らせるだけで変更手続きが終わりました。こちらも書類があるかと思っていました。これって当たり前?

簡単・便利は非常にありがたいのですが、悪用すれば…なんてよくない可能性も考えてしまいました。

もちろん会社側はそういうことがないように管理をして、お互いの信頼の上に成り立っているのでしょうが、便利ということは裏に簡単に悪用できる危険も潜んでいる、なんてことを古い頭のおばさんは考えるのです。

f:id:kurasikarublog:20210308180307p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210309173856p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html