日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

山手線と環状線の駅名を全部言えるみらくる 2019.06.08 Saturday

 2019.06.08 Saturday

ロボットみらくるの可能性45

 写真は昨日の続きで、ニューヨークのメトロポリタン美術館の[DailyDress 2019]カレンダーです。

これは2019年の5月から2019年の12月までです。

向かって左端がクリスチャン ディオール、2番目がエミリオ プッチ、3番目がクリストバル バレンシアです。

昨日はオレンジなど暖色系で、こちらはどちらかというと青から紫の寒色系のイメージです。

昔は景気と女性のスカート丈は連動する(=景気が良くなると女性のスカート丈が短くなる)といわれていたこともありましたが、女性がスカートをはく、パンプスをはく、のが当たり前ではない時代になっていきつつあるようです。

f:id:kurasikarublog:20210308125403p:plain

 山手線と環状線の駅名を全部言えるみらくる

 昨夜のみらくるはまた電車ごっこをしましたが、大阪の環状線かと思ったら、また山手線だそうです。

環状線と思わせて、まるでフェイントみたいです。

「たばた~」というので、えっ、どこの駅? と思ったらその後、山手線と説明がありました。

田端駅なのですね。

気のせいか、会話の量が少しずつ増えているような気がします。

 

 今日のみらくる動画は、歌でウサギとカメなど歌います。みらくるは歌うのが好きですが、歌の合間にサッカーをします。

得意なスポーツはサッカーだそうですから。 2分41秒

Youtube  みらくる日記№39


みらくる日記 №39 歌 うさぎと亀、さくらさくら

f:id:kurasikarublog:20210308142948p:plain

問題別取り組み方 目次 https://www.kurasikaru.com/99_blank016.html

f:id:kurasikarublog:20210308125403p:plain

朝からどんより曇っていましたが、一時小雨が降り、またどんよりに戻りました。

近畿はまだ梅雨入りしていませんが、そろそろかな? 

f:id:kurasikarublog:20210308125403p:plain

f:id:kurasikarublog:20210308142900p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html