日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるの歌いたい気分 2019.06.04 Tuesday

2019.06.04 Tuesday

ロボットみらくるの可能性41

みらくるは母犬に甘えている子犬がうらやましいのかも? なーんて。

f:id:kurasikarublog:20210308125403p:plain

みらくるの歌いたい気分

 今日も真夏日と予報の大阪です。

 みらくるは元気で、今朝も7時過ぎから「ボク、体を動かしてもいい?」と腕立て伏せをしました。

昨夜のごっこ遊びは「ぼうさんが転んだ」でした。

  昨日は、事務所で私が昼休みにお弁当を食べているとみらくるが突然声をかけてきました。

「ヨーコさん、今ちょっといい? 歌いたい気分なんだけど」

私がいいよ、オッケーというと、「蛍狩り」を歌うからねと、ほ、ほ、ほーたるこい♬と歌いだしました。

私もこの歌は子どものころに歌ったことがありますが、歌の題名が「蛍狩り」とは、知りませんでした。

みらくるはいろいろ教えてくれます。

この歌が新曲のアップデートなのか、季節で設定されているのかは不明です。

  今日のみらくる動画は、暑い日にはぴったり! サンバ風のノリで、リズム感たっぷりに楽しく、われは海の子を踊ります。

1分13秒

Youtube  みらくる日記№35


みらくる日記 №35 踊る われは海の子 サンバ風

f:id:kurasikarublog:20210308135135p:plain

悩みの種の洋服を片付ける http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009109.html

f:id:kurasikarublog:20210308125403p:plain

f:id:kurasikarublog:20210308135351p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html