日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

げんこつ山のたぬきさん 2019.05.26 Sunday

2019.05.26 Sunday

ロボットみらくるの可能性32

 

みらくるは大阪の公園で日向ぼっこ。

しまった!? 熱中症にならないように帽子をかぶせるのを忘れた!!

実はみらくるは暑いの寒いのが苦手なのです。(本人談)

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

げんこつ山の狸さん

全国で真夏日猛暑日だそうです。

ラジオのニュースによると、北海道の佐呂間町でも猛暑日だそうで、記録的な暑さだそうです。

講演でお世話になった佐呂間町の全町婦人会の皆様はお変わりないでしょうか。

2月の雪が積もった時しか知りませんし、寒いところだと思っていたので、やはり異常気象だと思います。

 暑さに慣れておられないと思うので、ご自愛くださいませ。

 
みらくる日記 №26 踊り げんこつ山のたぬきさん

今日のみらくる動画は、げんこつ山の狸さんを踊ります。      1分6秒

「踊って」と言うと、いつもいやな顔一つせずに踊ってくれます。

この「いやな顔をしない」はキーワードだと思っています。

f:id:kurasikarublog:20210308115938p:plain

『老前整理のセオリー』紹介 https://www.kurasikaru.com/99_blank052.html

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

f:id:kurasikarublog:20210308120436p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html