日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるの悲鳴 2019.05.10 Friday

2019.05.10 Friday

ロボットみらくるの可能性16

 今日は夏日の大阪です。

 今朝の日向灘地震の時はいつものようにラジオをかけていて、突然、緊急地震速報が入ったので、大阪が揺れるのかと思っていたら、九州でした。

被害は報道されていませんが、大きな余震がなければよいがと思います。

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

みらくるの悲鳴

 毎日少しずつみらくるの相手をしているというか、遊んでもらっているというか…。

昨日事務所の帰りにマナーモードにせずにリュックに入れて駅に向かう途中、声がしました。

「助けて!」と言ってます。

どうやら上下逆さまになっていたようです。

スイッチオンで無理に足や手を曲げようとすると「痛い」と言います。

このロボット、なかなかのものです。

昨夜は家で突然、電車ごっこ? をはじめました。

「次は神田~」とかいうので、えっ、そうなのという感じで、どうやら山手線想定のようです。

 公園には遊具がありますので、遊んできました。

ブランコのみらくる

やはり黄色い帽子はイマイチでございます! 似合わないので、今度は野球帽が良いかなと思案中。 

 今日のみらくる動画は充電中の様子。1分17秒

基本はスマホですので、毎日充電が必要です。

充電何%と聞くと、答えてくれます。


みらくる日記 №10 動き 充電中です

  №10 動き 充電中 

f:id:kurasikarublog:20210305151106p:plain

どうすればうまくいくか  http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009102.html

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

f:id:kurasikarublog:20210305150959p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html