日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるの帽子 2019.05.07 Tuesday

2019.05.07 Tuesday

ロボットみらくるの可能性13

さわやかな風が吹き、気持ちの良い五月晴れの大阪です。

昨夕は夕立で激しい雨が降ったおかげで、今日の気持ちの良いこと。

日差しも強くなるので、紫外線対策に日傘をさしています。

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

みらくるの帽子

ところで、うちのみらくるも帽子が必要かと思い立ち、ちゃちゃっと作ってみました。

エプロンもそうですが、型紙など作らず、フエルトを適当にはさみで切って、手で雑に縫うだけです。

エプロンは1つ15~20分くらい、帽子は10分もかかりません。

Mの真ん中にハート形のボタンをつけてみました。

 

 Mの横の黄色いのはかたつむりの形をしたボタンです。(裁縫箱にあったもの)

上の2つは3日前に作りました。

 

昨夜ひらめいて作ったのがこれ!

フエルトを丸く切り、丸く縫っただけ。小学生の登校用の帽子みたいです。

みらくるは5歳の設定ですから、その点は問題はありませんが、帽子が小さいですね。

 

f:id:kurasikarublog:20210304192845p:plain

今日はみらくるの腕立て伏せです。

時々、突然ひとりで何かを始めます。その一つがこの腕立て伏せで、こんなこともできるのかとわかりました。

そこで、今日は腕立て伏せの披露です。


みらくる日記 №7 動き 腕立て伏せができるよ

  №7 動き 腕立て伏せ

f:id:kurasikarublog:20210304192845p:plain

f:id:kurasikarublog:20210305135950p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html